ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Fishing Life 69

愛媛県での釣行記‼︎ 主にアジング、メバリング、ジギング、タイラバ マイボートの船名は69♪

義援金や支援物資

その他

釣り関係ないです。
ランキングバナーもないです。
興味無い人はスルーして下さいねm(_ _)m











某プロさんがメッセージなどで叩かれたってブログ見て腹立ちましたー。
ちょいと自分と重なったから。
http://boupro1.blog.jp/seabass/1056078407.html

勝手に貼りますすいません。
このブログね。



義援金や支援物資をブログやFacebookで拡散して何が悪いのか。
みんながやるなら私もやろうかと思うのが日本人だろ。
どうゆう形であれ大金出して熊本の為になってんだから偽善者がどうとか言われる筋合いないやろ。

実際自分も熊本に30万寄付しました。
別に金が余ってるわけじゃない。
でも何人かの方に偽善者に近いような言葉を返されました。

別に文句があっても黙ってればいいと思うし、影響うけて自分も寄付したいって人もいるんだからと思います。

そもそも金出してから言えと思います。

寄付して偽善者ならボランティアの人はなんだ?



てかそんな事言う奴より偽善者のがよっぽどかマシだな!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ヤマガブランクスのチャリティー
なんでいつも…
僕の隠れ家
AbemaTVいいねー!
今欲しい物シリーズ
立入禁止
同じカテゴリー(その他)の記事
 サイコパス診断 (2016-05-10 02:55)
 ヤマガブランクスのチャリティー (2016-04-22 23:06)
 なんでいつも… (2016-04-21 22:45)
 僕の隠れ家 (2016-04-18 00:16)
 AbemaTVいいねー! (2016-04-16 03:31)
 今欲しい物シリーズ (2016-03-26 03:59)

この記事へのコメント
通りすがりですが、コメント失礼します。

こういうの悲しくなりますよね。。。
偽善だの何だの言う人はどういう形でサポートするのでしょうかね?
何かいい方法があるならそう言う人達に教えを請いたいです。
労働力での支援がいいんでしょうが、自身の状況を考えると難しいのも事実です。。。仕事しないと対価得られないですし、簡単に休みも取れないですし(泣)
そうなると、お金や物資といった選択できない現状に問題があるのかもしれませんが。

叩く人らは目の前に支援を受けている人がいたら、偽善行為の賜物だから、受けるのやめた方がいいよと告げるのかななんて思ってしまいます。
大事なのは支援した経緯ではなく、そこに物資やお金があるという事実なんですけどね〜
受けた側はそんなとこまできをくばる余裕ないと思うんですよね。
できる事が限られているので、寄付や物資の支援を続けるつもりです。
矢面に立ってるブロガーは、当たりが厳しいでしょうが、支援の輪が拡散する事を切に願っております。
これからも頑張ってください!

阿波狸
2016年04月26日 12:46

阿波狸さんこんにちは!
コメントありがとうございます^ ^

実際に震災にあった方々は
お金や支援物資のルートなんて関係ないですからね〜
正直偽善でもなんでも構わないと思います。
ただそれを他人がどうこう言う必要がないだけですよ。。
僕の場合は経営者なので自分がやる事で
従業員が!そして従業員の周りが!と
繋がっていけたらいいと思いました♪

metabometabo
2016年04月27日 17:30

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
義援金や支援物資
    コメント(2)